おれのあれこれ

おれのあれこれを書き留めます

グッモーニンハローワーク

もうね、前回の記事から1ヶ月以上経ちましたよ。

出ましたよ、三日坊主、いや正しくは二日坊主。

前回の記事に続ける事が出来ないと書きましたが、これほどまでに説得力のある事そうそうないですね!

 

それはさて置き、お仕事ですが見つかりません。

はっきり言ってね、前職退職する時なーんも恐れて無かったですよ、仕事なんて選ばなけりゃ幾らでもあると、若いから幾らでも見つかると…

 

キングオブ浅はかでしたね!

 

いや、ほんとを言えば辞めた時には何も考える余裕は無かったんですが、そんなの言い訳ですし横山やすし

 

ただね、勤めてから辞めて長い間考えるとね、本当に自分には何が向いていて何が向いていないのか分かってきましたよ!

 

それを踏まえて、明確に進みたい道があるから職業訓練を受けて資格を取得してから就職活動をしたいとハロワの人に相談しましたがあんまり理解をしてくれません。

すぐに就職出来るところで探せ、と言うのが対応してくれた職員さんの考えでした。

そりゃすぐに出来るところで探して良いところが見つかれば万々歳ですが、現実問題無資格未経験で受けれる場所は限られてます。

求人見てると、ああ資格があればなあと感じる事かなりあります。

今も含めてブランク期間作ってしまっています、これもかなり不利でしょう、職業訓練校に行っていたという実績を作れさえすれば就職する気があるアピールにはなると思います。

でもハロワの人はそうは見てくれないと言ってました、俺の考え方が甘いのですかね…

 

なんにしても今の自分は職業訓練校に受かるために出来る事いろいろやってみます

また進展あればブログ書くと思います、よろぴこです