おれのあれこれ

おれのあれこれを書き留めます

空っぽの方が夢詰め込める?


ふざけんな!!!


誰がなんと言おうが俺は現在無職であるし、友達も彼女も貯金もこないだの嵐で吹き飛んだ。


実際もうほとんどカラです。

あるのはギターとカメラと家族だけです。

それでも俺は充分に幸せ…


なわけありますかよ!!!(怒涙苦笑)


切羽詰まり過ぎて他人を羨んで苦しんで、生卵食べたら何故か腹壊して、SNSで他人が楽しそうなの見て羨んで苦しんで、納豆食べたら何故か腹壊して…


かなしいです、俺は。

応えれない俺が何よりかなしいです。


俺ははっきり言って、一番ダメなところ自分で一番分かってます。

何事も長期的に続ける事が出来ない人間なんです。

幼少期、珠算や水泳や体操を親に習わせに行って貰ってました。

けれど、全部途中で嫌になって辞めたい辞めたい駄々こねて辞めました。

それから中学の部活の水泳は辞めはしなかったにしても、掛け持ちの帰宅部のエースでありました。

高校になって初めてのバイトを1年近くしていたが、不器用な俺は大学生の先輩に冷たくされ、パートのおばさんにはいじめられ、毎日辞めたくて仕方がなかった。

ある日相談した仲の良い友達がこう言った。

「いやならブチりゃいいやん、俺はそうした」

俺は次の日チーターより速くブチった、後悔と申し訳なさでかなり泣いた。


でも数日経てばなんて事はなかった。

俺はそんな人間なんです。


第二回にして自分の素性を大暴露しちゃってますが、これが俺の現実です。

そんな自分を変えてくれる出来事をずっと待ってました。

でもね、やっぱりそう都合の良い事はなかなか起きないですよ。

自分から動いて自分から変わる努力しないと変わらないです。

とか言ってる現在無職、まだなんの説得力もない状態ですが、四半世紀生きて学んだ事を人生中盤戦に活かさないと、死んだ方がマシな人間だと本気で思ってます。

だから俺は頑張りますよ、周りに大きく離されてももう気にするレベルにいません。いや、ほんとは気になって仕方ないけど(笑)


俺はまだやり直せるって信じてます!アイビリーブマイセールフ!!